忍者ブログ
お気楽主義
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっくら
ちょいと親しい友人からの報告を受けたのですが、
どうもこのサイト内のイラストを無断転載&自演行為をした方がいるとのことで、

ちゃんとサイトのトップページにも
サイト内無断転載または無断転用禁止
と記載しております。
個人的な使用などでしたら全然構わないのですが
その片は本人の承諾もなしに某イラストSNSサイトにアップされていたのことで。

知らないところで自分の作品を他人の作品として評価されているのは
私としてはあまり気持ちいいものではありません。
私本人自体もそのサイト利用させていただいてるので余計にね!
さして優れた画力を持っているわけではないですが、
私なりに一枚一枚それなりの思いを込めて描いております。
まぁ多少のパクりやらなんやらであれば
自分に実力がついてきた証拠かな!とか思いあがる程度でいいんですけどね

とにかくなにがいいたいかというと
無断転載だめ!絶対!ってところでしょうかね
自分自身二次創作という暗黙の了解でゆるされている世界で活動させていただいてるので
えらそうなことはいえないんですけど
だからといって無断転載と自演行為は許されるものではないですよね

私自信そう怒り狂っているというわけではないので
もし、本人がここをみているのでありましたら
二度とこういった行為はなされないよう願います。
ただそれだけです。

関係のない方々にはお目汚しすいませんでしたm(_)m
PR
コメントを投稿する
HN

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード